So-net無料ブログ作成

笑福亭笑瓶の急性大動脈解離は、処置が遅れると死亡する病気だって知っていますか? [エンタメ]





 タレントの笑福亭笑瓶(59)が25日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。昨年末に発症した病気が「急性大動脈解離」だったことを公表した。

yjimage.jpg

 急性大動脈解離は心臓から出ている最も太い血管である大動脈が裂ける病気で、処置が遅れると死亡する可能性が高い。

 笑瓶は昨年12月29日に千葉県内のゴルフ場の4ホール目で発症。背中と腰の激しい痛みに襲われた。緊急手術が必要なケースも多いが、ドクターヘリによる搬送など迅速な医療ケアで、絶対安静による約3週間の入院治療で事なきを得た。

 番組では「心臓が内側から裂ける。激痛でした。解離がひどいと、破裂して血が流れてなくなるパターンもある怖い病気」と死と隣り合わせだったことを説明した。
(この記事はエンタメ総合(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
テスラモーターズの新型EV車に日産「リーフ」大敗か?
意外と小柄な女性芸能人って誰?
日産と韓国環境省 排ガス規制の不正指摘の食い違いとは
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
自動車メーカーのサーブ、最新戦闘機「グリペン E」を公開
貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!!
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
下半身がポロリ寸前の「裸同然」のドレス姿を披露したスーパーモデルとは





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。