So-net無料ブログ作成

YouTube動画を投稿した場所がわかるサイト「Geo Search Tool」 [雑誌]



「Geo Search Tool」はYouTube動画を投稿された場所から探せるサイトです。住所を入力するとその地域周辺で投稿されたYouTube動画を見つけることができますよ。スマートフォンで撮影した動画がその場でアップロードされていることもありますので、動画で現地の様子を眺めることができますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


まずGeo Search Toolへアクセスしましょう。Locationに地域を入力してください。詳細検索で検索対象の範囲やYouTubeのチャンネル、投稿された期間を絞り込むことができますよ。

20160312-00010002-biz_lifeh-001-1-view.jpg

このように左側にYouTube動画がサムネイル付きでリストアップされ、右側に地図が表示されます。どこでどんな動画がアップロードされたかがひと目で分かりますね。クリックするとYouTubeのページヘアクセスできますよ。ぜひ位置情報からYouTube動画を探したいときにご活用ください。
 (この記事は(ライフハッカー[日本版])から引用させて頂きました)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。