So-net無料ブログ作成

次世代型メルセデス・ベンツAクラスはSUVテイストか [車]




コードネーム『W177』と呼ばれる、メルセデス・ベンツ「Aクラス」次世代型のプロトタイプの姿を初めて捉えました。

先日捉えた次世代型「GLE」クラス同様、初期プロトタイプ特有の重いカモフラージュが施されていますが、いくつかの情報を入手しました。

7c257_900_7aa874126ba55a193df61e5d97dc0787.jpg

Mercedes-A-class-008-20160624161714-618x412.jpg

まず、次期型はより大きなフロントグリルに派手なヘッドライトを持つといい、さらに写真からはルーフエンドがラウンドしており、よりスポーティーになっている様子が窺えます。ただし、Cピラーが厚みを持ち、ハッチバック姿はそのまま、若干のSUVテイストになるという情報も入ってます。

新世代アーキテクチャーが採用され、リアのヘッドルームやリアゲートの開口などにも大きな改良がされるようです。

ハイテク面では、次世代クルーズコントロールやインフォテインメントシステムが期待され、ワールドプレミアは2017年のフランクフルトモーターショーが有力です。
(この記事は(clicccar(クリッカー))から引用させて頂きました)



おすすめ記事
瀕死の犬に寄り添う犬の、人間のような愛情に感動!!
意外と小柄な女性芸能人って誰?
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?
トヨタのプリウス式の弱点を克服した「マルチステージハイブリッドシステム」とは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
Twitterで話題の画期的なゴキブリの駆除方法とは
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題
益若つばさの自撮り写真が笑えない!! 脚が消えて「心霊写真?」とネット騒然!!
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
ライオンにしてもらった犬に、手を伸ばす赤ちゃんのアマゾンCMは合成?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ルマン24時間で25年ぶりの快挙で初優勝直前のトヨタの悲劇とは [車]




 伝統の耐久レース、第84回ルマン24時間は18日から19日にかけてフランス・ルマンのサルテ・サーキットで決勝が行われ、中嶋一貴(31)、アンソニー・デビッドソン(37=英国)、セバスチャン・ブエミ(27=スイス)が乗り首位を走っていたトヨタ5号車が残り3分で緊急ストップ、悲願の初優勝を逃した。ポルシェが昨年に続く2連覇で単独最多を更新する18勝目を挙げた。

b8185_929_spnldpc-20160619-0137-0.jpg

 小林可夢偉(29)、ステファン・サラザン(40=フランス)、マイク・コンウェー(32=英国)のトヨタ6号車が2位に入った

 雨の降るコンディションの中、セーフティーカーに先導されてスタートしたレースは、6号車が本格的な戦い始まった直後に首位に立つと、小林がファステストラップをマークするなどした。5号車は細かいトラブルが出てしまい遅れていたが、じわじわと挽回して17時間ごろに先行する6号車をかわしてトップに立つと、安定した走りで首位を守っていたがゴール直前で悲劇に見舞われた。

 日本車の優勝は1991年のマツダ以来、25年ぶりの快挙を逃した。今大会は世界耐久選手権シリーズ第3戦として行われ、3人のドライバーが交代しながら周回数を競った。
(この記事は(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)


おすすめ記事
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラがTwitterで話題に
「GU」のCMを問題視する声に、苦言を呈したのは誰?
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
親がお仕置きで山中に置き去りにした男児が行方不明
コラムニストの勝谷誠彦氏の持論 ベッキーの手紙はマッチポンプだった?
金正恩氏を脅かす反政府ビラ「父親より百倍ひどい人殺し」
2016年版「好きなジャニーズ」ベスト15
96センチHカップ鈴木ふみ奈、最新BD&DVD『メロンの福音』発売!!
オコエ瑠偉が観客の「守備妨害」でアウトになる珍事!!
大谷翔平の二刀流にMLBの現役選手11人が証言



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ プリウスPHV 新型 ソーラー充電や17タイヤもラインナップ予定 [車]



トヨタ自動車は、東京ビッグサイトにおいて6月17日まで開催された「スマートコミュニティJapan 2016」で、今秋販売予定の新型『プリウスPHV』の日本仕様車を初公開した。EV走行距離は2倍以上、太陽光パネルを搭載するなど、その先進技術には目を見張る。

610bf_9_0ec76c89_8244c7b3.jpg

この車両はすでに今年3月のニューヨーク国際オートショーで公開された北米仕様「プリウスプライム」を日本仕様としたもの。ベースとなっているのは昨年12月から発売を開始した4代目「プリウス」だ。ボディ色はブルーだったニューヨークショーの公開車両とは異なる「サーモテクトライムグリーン」。これは現行プリウス他、多くのトヨタ車で採用されているイエロー系のカラーリングだ。

展示車両は当然ながら右ハンドルで、日本と欧州仕様のみに搭載予定の「ソーラー充電システム」をルーフ部分に装備。日本仕様にはCHAdeMO規格の急速充電システムもプリウスとしては初めて備えていた。搭載するリチウムイオン電池の容量は8.8kWhで、これは現行のプリウスPHVの約2倍。この結果、EV走行できる距離は現行モデルの26.4kmから60kmへ飛躍的に伸び、EV走行時の最高速度も現行モデルの100km/hから135km/hへとアップする予定になっている。なお、ハイブリッド走行時の燃費は37km/リットルとなる。

走行中にバッテリーをエンジンで発電して充電することもできるようになり、この機能を使えばバッテリーの電力を使いきってもEV走行は可能となる。深夜の帰宅にも重宝がられる機能となるに違いない。

ソーラー充電システムの最大出力は180Wと、3世代目プリウスに用意されていた換気用の3倍。これは、発電した電力をモーターの駆動用として利用できる世界初の「ソーラー充電システム」で、フル充電で最大4~5km程度の走行ができるという。災害時などいざという時に役立つ新機能と言えるだろう。トヨタ自動車 MS製品企画の北村嘉朗氏によれば「駐車中に自動充電が可能になるので、能力をフル活用するのであれば自宅を含め駐車する際は屋外が望ましい」とのことだ。

車体で現行プリウスと違うのはバックドアの構造だ。現行プリウスにはフレームにアルミ材が用いられているが、プリウスPHVではこれをカーボンに置き換えた。この採用について北村氏は「バッテリー等で重量増になっているのは確かで、少しでも軽量化を図るため」と説明した。バックドアを開けると内装部分にはカーボン柄が施してあり、それがすぐにわかった。手で触るとややくすんだ感触がカーボンであることを感じさせる。

内装は現行プリウスをベースとするが、センターには11.6型の大型ディスプレイのナビゲーションが備わる。ディスプレイはタテ型で進行方向を広く見せるタイプで、上下に分割してオーディオやエネルギーモニター、T-Connectメニューなどを表示させることもできる。また、新型プリウスPHVは定員を4名とした。これについて北村氏は「構造上5名乗車にできなかったわけではない。ゆったりと乗車できるようにすることで、プリウスとは格上のプレミアム感を出したかった」と話す。

また、カーゴルームは容量アップしたバッテリーを収めたため、現行プリウスよりも床面が高くなっている。床下収納もない。わずかに手前に充電用コネクターを収納する程度のスペースがあるぐらいだ。この高い床面のため、リアシートを倒した際はカーゴルームとしてフラットにはならない。段差はどうしてもできてしまうという。

ここで気になったのはタイヤのサイズ。今回出展されていた新型プリウスPHVには15インチが装着されていたが、これだと現行モデルと同じだ。もちろん、タイヤ幅の狭い15インチの方が燃費には良いのは言うまでもないが、個人的にはスポーティな17インチとの組み合わせも捨てがたい。奇しくもニューヨークで公開されたプリウスプライムには17インチが組み合わされていた。これについて質すと北村氏は「ラインナップとして準備する予定がある」と回答した。これは期待できそうだ。

展示された新型プリウスPHVが正式に発表されるのは10月26日を予定。明かされていない詳細なスペックもその時までお預けだ。とはいえ、ここまで公開されると、その時期が刻々と迫っていることを感じないではいられない。北村氏は「従来モデル以上の拡販は目指す」と話しているように、プリウスがPHV分野でも普及の立役者となる可能性は相当に高いと見るべきだろう。
(この記事は(レスポンス)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラがTwitterで話題に
「GU」のCMを問題視する声に、苦言を呈したのは誰?
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
親がお仕置きで山中に置き去りにした男児が行方不明
小保方氏の恩師が米高級誌『NEW YORKER』に語った、日本で報道されていない証言とは?
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
相次ぐ閉店で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」催事販売に活路
米国の消費者情報誌でトヨタの新型「プリウス」を過去最高燃費と評価



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブランド価値調査でトヨタが1位もテスラモーターズが急上昇!! [車]



ここ数年、テスラモーターズの評判はフォルクスワーゲンをはるかに凌ぐ勢いをみせている。市場調査会社のミルウォード・ブラウンによるブランド価値調査「2016年ブランドZ」によると、最も価値がある自動車ブランド・ランキングにおいて、テスラはフォルクスワーゲンを押しのけてトップ10に入った。フォルクスワーゲンの傘下ブランド、アウディは何とかトップ10を維持していることから、排出ガス不正問題はもっぱらフォルクスワーゲン・ブランドの方により大きな影響を及ぼしていることが読み取れる。

7a830_1187_1db59cf3_a6bc3651.jpg

テスラの新型電気自動車「モデル3」に37万3,000台もの予約が殺到したことを受けて、テスラのブランド価値は約44億ドル(4,700億円)にまで急上昇している(株式市場の価値とは異なることにご注意)。これにより、同社は世界で10番目に価値のある自動車ブランドになったと今回の調査では結論付けている。一方、フォルクスワーゲンは9ヶ月にも及ぶ排出ガス不正問題が尾を引いており、トップ10のリスト外に転落してしまった。アウディの理論上のブランド価値は95億ドル(約1兆円)と、ランキングでは7番目に高い。トップに立ったのはトヨタで、ブランド価値は295億ドル(約3兆円)。続いてBMW、メルセデス・ベンツ、ホンダ、フォード、日産となっている。

モデル3の予約(予約金は1,000ドル)が大盛況となったこともあり、テスラは2年後の2018年までに年間50万台を製造するという挑戦的な成長戦略を打ち出している。株式市場における値段のみを見ると、テスラは340億ドル(約3兆6,000万円)の価値があり、これでも株価は前年比で6%ダウンしている。

一方のフォルクスワーゲンは、顧客の信頼とクルマの両方を修繕する取り組みを続けているところだ。先週、ドイツ当局から問題のソフトウェアを搭載したディーゼル車80万台以上に対するリコールの承認が下りた。同社では、ディーゼル車の排出ガス不正問題に関連して、約180億ドル(約2兆円)の経費を想定している。
(この記事は(Autoblog JP)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
三菱自販店従業員 燃費データ不正調査中で売るに売れないジレンマ
嫌いなジャニーズ1位の木村拓哉  炊き出しの中居正広との格差
ホラン千秋  青学先輩の 田中みな実に恋愛観でぶち切れたこととは?
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!!
こんな地震関連デマを流す輩に「業務妨害罪になりうる」って理解できない!!
九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!
河野太郎防災担当相の現場感覚と当事者意識の欠落した発言とは?
「日本三名城」熊本城無残!!未曾有の被害とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スズキの「燃費偽装」報道で試されるユーザーの見識とは [車]




連日マスコミを賑わしている自動車メーカーによる燃費不正問題。三菱に続き、スズキにもその疑惑が及んでいます。しかし、無料メルマガ『週刊くるまーと ~賢く選んで、楽しく運転~』で、著者のすぎもとたかよしさんは、加熱する燃費不正への報道のスタンスと、それを受けてのユーザーの反応に疑問を呈しています。白黒をつけることに終止した「短絡的な発想」と一刀両断、もっと賢くなるべきと述べています。

スズキ燃費不正問題の報道とユーザーの反応で思うこと
これは多分、メディアとユーザーの見識が試されているんだろうなと思うんである。

三菱の社長辞任に合わせるように出てきたスズキの偽装話は、TVやら新聞にとっては恰好のニュースネタとなっているみたいだ。まあ、会長自らの登場で絵図等もいいんだろうし。

けれども、たとえばTVのニュース番組を観ていて一様に感じられるのは、ほとんど中身のない報道なんである。とりわけスズキについては「三菱に次いでこっちも偽装」の連呼で、何がどういけないのかがほとんど伝わってこない。

●(参考)三菱自ほど騒がないスズキの燃費不正 2社のどこが違うのか?

記者クラブの横並び情報に加え、最近の「何でも白黒で語る」ネット特有の風潮が相まって、まずまず単純な不正合唱に拍車が掛かっている。TV画面下に流れるツイッターの「スズキを信じていたのに」なんてコメントなど、結構な違和感があるし。

いや、白黒を付けること自体がいけないわけじゃない。その前に、白黒の間にある濃淡のグレーもしっかり見てから決めましょうよ、と。

たとえば、スズキのテストコースに海風の影響があるとして、まずそれは何の数値を得るためで、そこにどんなバラつきがあったのか。それに対し、スズキはどういう机上計算で対応し、それは実走行とかけ離れているのかいないのか。

そして、データは試験プログラムにどう組み込まれ、それによる国のJC08モードとはどんな走行試験なのか。さらに、そのデータはそもそもなぜメーカーが用意しなくてはいけないのか。不正はないという他のメーカーはどうやって計測しているのか、などなど。

スズキは「実際の数値に差違はない」とするけれど、それはこうした客観事実を重ねれば自ずと真偽が見えて来るだろう。もちろん、同時に実燃費とかけ離れたカタログ燃費の仕組みが分かれば、エコカー減税の是非にも話が及ぶかもしれないし、さらには新しい国際共通基準の話題だって待っている。

次ページ>>思考停止のメディアとユーザー。忘れた頃に次の偽装がやってくるだけ

不正は不正なんだからとにかくダメというのは、いまどきの正論に思えて、実は単なる思考停止とも言える。白黒は、結構な幅のグレー部分を見聞きしてから決めたって何ら遅くはないじゃないか。

逆に、ここで三菱同様にスズキを斬って捨てるのは簡単だけど、それで話が終わってしまえば次に続かないんじゃないのか。このニュース自体を忘れてしまえばまた次の偽装が待っているわけで、その点でもメディアの責務は小さくない。

もちろん自動車メディアは、本来であれば先頭を切って取り組むべき事項の筈。せっかく自動車ジャーナリスト協会なんて団体があるんだから、評論家諸氏は組織として影響力のあるコメントだって可能なんである。少なくとも、この期に及んで「頑張れ三菱!」などと言ってる場合じゃないし。

で、同時にユーザーもまた賢くならなくちゃいけないと思う。メディアからのソースが絶対的に足りない状況ではあるけれど、その触りだけを見て「スズキ終わった」「裏切られた」ではあまりに短絡的だ。ディーゼルは売ってないのにVWの販売が激減するような、事実より雰囲気に流される風潮は相変わらず残念なんである。

クルマを少しでも知っている人は「カタログ燃費なんか最初から信じてないよ」と言う。じゃあ、なぜメーカーはこうした偽装をしてまでコンマ単位の数字にこだわるのか?

「新しいプリウスはリッター40キロに届くのか!?」などと燃費競争を煽るメディア、リッター30キロより30.5キロの方が「いいクルマ」とするユーザー。実は世間の大半を占めるのはこっち側であって、メーカーはそれをすっかり見抜いているからなのかもしれない。
(この記事は(まぐまぐニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
日産と韓国環境省 排ガス規制の不正指摘の食い違いとは
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!!
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声
ベッキーが釈明の中、川谷絵音のTwitterは辛らつなコメントが殺到で大炎上
【動画】中学3年生が自主制作した映像作品の完成度が半端ない!!
磁気浮上式鉄道で更新された世界最高時速とは
【動画】ガリガリ君の「お詫びCM」が動画再生10万回超えたわけ
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
昭和レトロなデザインが逆に新鮮、若者に人気の「チープカシオ」とは
「フランク三浦」商標登録無効訴訟で、フランク・ミューラー敗れる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

米国の消費者情報誌でトヨタの新型「プリウス」を過去最高燃費と評価 [車]




キャデラック「エスカレード」が米国の道路を支配していた時代はずいぶん前に過ぎ去った。リーマンショック以降、低燃費車がガソリン消費の多い大型車を圧倒し、ハイブリッドカーが流行した。史上初の量産ハイブリッドカーとなったトヨタ「プリウス」は、今年発売された新しい4代目でさらに燃費が向上し、米国の消費者情報誌『コンシューマーレポート』ではこれまでにテストしたどのクルマよりも燃費効率が良いと評価している。
同誌が行った測定によると、2016年型プリウスの燃費は52MPG(約22.1km/L)と、先代の44MPG(約18.7km/L)を大きく上回った。新型プリウスの前に低燃費1位の記録を保持していたのは2人乗りの初代ホンダ「インサイト」で、51MPG(約21.7km/L)だった。数字上の違いはわずかだが、トヨタのハイブリッドカーは5人乗りのファミリーセダンである。

8f0b7_1187_356d4c65_80056750.jpg

もちろん過去最高の燃費といっても、非電気自動車に限っての話だ。テスラ「ロードスター」は、2011年の時点で119MPG(約50.6 km/L)に相当する燃費効率を達成している。だが、電気自動車と違ってプリウスに長時間の充電は不要。また、アウディ「A3 e-tron」の燃費は特定の条件下で80MPG(約34.0km/L)を記録したが、プリウスはほぼあらゆる状況下で52MPGだった。燃費効率が67MPG(約28.5km/L)相当といわれるトヨタ「ミライ」に期待したいところだが、水素燃料電池自動車が普及するまでは、ハイブリッドが自動車の燃費水準を引き上げていくことになるだろう。
(この記事は(Autoblog JP)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
【動画】なぞ解きでもしているかのように楽しめる「ピタゴラ装置」に感動!!
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
「日産のGT-R」2016年モデルが世界最速ドリフト走行更新 その時速とは?
【動画】カップヌードルの新CMが放送中止になったわけとは?
3歳児が万引きで補導されて分かったこと
【動画】子どもの頃から変わらないオーラ 橋本環奈の幼少期のお茶目な写真がこれ!!
【動画】ユニクロ「ブラトップ」CMの森絵梨佳が美しすぎて、ネット上で称賛の声
【動画】セイコー、時計のパーツ1200個でピタゴラスイッチ制作 一番小さいパーツは0.7mm
【動画】好評!!長野のJAバンクCMの「ねんきん」ダンスを踊っているのは誰?
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
【動画】中学3年生が自主制作した映像作品の完成度が半端ない!!
【動画】ガリガリ君の「お詫びCM」が動画再生10万回超えたわけ
【動画】タイガー・ウッズのコース オープンセレモニーで少年の第一打が奇跡!!
【動画】女子高生「まこみな」の双子ダンス 動画再生9000万回!!
【動画】ドラえもんが暮らす「野比家」を3D化した「野比家 のびけ 遊覽」 のび太の部屋もリアルだ!!
【動画】ポカリ新CM「エール」篇の美少女「可愛すぎる」と絶賛の八木莉可子とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フィアット・クライスラーも排ガス不正疑惑  ドイツ連邦自動車局(KBA)通達 [車]




【5月23日 AFP】独紙ビルト日曜版(Bild am Sonntag)は22日、欧米自動車連合フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が、独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)と同じく、排ガス規制を不正に迂回する違法ソフトウエアを使用していた疑いが持たれていると報じた。

yjimage.jpg

 同紙によると、ドイツ連邦自動車局(KBA)は欧州委員会(European Commission)とイタリア当局に対し送付した報告書で、この疑いを通達した。

 ドイツ当局は、VW社が昨年、排ガス試験での不正を可能にする「ディフィート・デバイス(無効化装置)」と呼ばれるソフトを自社製エンジンに搭載していたと認めたことを受け、大規模な排ガス調査を開始していた。

 独紙ビルト日曜版によると、KBAがフィアット車の試験を実施したところ、排気制御システムが22分後、つまり標準試験の終了2分後に停止した。これにより、危険な汚染物質である窒素酸化物(NOx)が、「許容レベルの10倍以上」大気中に放出されたという。

 KBAは報告書で、ディフィート・デバイスが使用されていた「十分な証拠がある」と結論付けたとされる。フィアット・クライスラーは同紙の取材に対し、コメントを拒否したという。

 フィアット・クライスラーは18日、自社製車両の排ガス問題についてドイツ当局と協議する予定だったが、同問題についてはイタリア当局との協議にしか応じないとして、協議を一方的に中止。ドイツ当局はこれを受け、同社の「非協力的な態度」を批判していた
(この記事は兵庫(AFP)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
「婦人公論」(6月14日号)で小保方晴子氏が2年間の沈黙を破る
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?
トヨタのプリウス式の弱点を克服した「マルチステージハイブリッドシステム」とは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ベッキーにあだ名で「ベツキー」連発で、MC中居に賛否両論 [車]




「金スマ」で放送された、ベッキーさん(32)の「謝罪」インタビュー。その聞き役となったのは番組MCであるSMAPの中居正広(43)さんだった。

「中居くんの引き出し方がうますぎる」「優しさがしみる」と、その対応に称賛の声が集まる一方で、視聴者の中には、中居さんが使った「ベッキーさんのあだ名」にひっかかった人もいたようだ。
「気になって話が入ってこない」
ベッキーさんは、2016年5月13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で104日ぶりにテレビに出演。途中から収録に参加し、最後には中居さんと囲炉裏端で2人で話を交わした。

会話の中で、中居さんはベッキーさんのことを「ベツキー」と、促音ではなく「ツ」とはっきりと発音して呼びかけていた。

実はこの呼び方は今回だけのものではない。以前からこの「金スマ」だけのあだ名として「ベツキー」を使い続けていて、その流れを汲んだ形だ。いつもと同じあだ名で呼ぶことで、ベッキーさんの心を和らげようとしたのだろうと受け止めたファンからは、「中居くんいい人」「優しい」と称賛の声が相次いだ。
とはいえ、普段から金スマを見ているわけではなく、今回の「ベッキー涙の復帰」に興味をもってチャンネルを合わせた視聴者にとっては、耳慣れない響きだったため、ネット上には

「ベツキーって呼び方が気になって話入ってこねえな」
「いや、あのさ、ベッキーが真面目に話してるのに中居が『ベツキー』とか呼ぶから笑っちゃって困ってる」
と、戸惑いの声があふれることになった。

お笑い芸人のロンドンブーツ1号2号・田村淳さんも

「今度仕事する時は 俺もベツキーって呼ぼう」
とツイッターでつぶやくなど、そのあだ名のインパクトは絶大だったようだ。

真面目に聞けない弊害も
結果、その「インパクト」がベッキーさんの復帰歓迎ムードに水を差してしまった、と感じる視聴者もいたようだ。

「中居のベツキーが気に触る。 ちっちゃいツを読むな。」 「こんな時くらいベッキーって呼べばいいのにベツキー」 せっかくベッキーさんが深いところまで話をしているのに、あだ名で呼ぶことで真面目に聞くことができない、と非難する声も寄せられた。

番組の最後、ベッキーさんは

「また、このTVのお仕事を0から、マイナスから頑張らせていただきたいと思います」
と今後を語った。ふたたび「ベツキー」として同番組で活躍することになるのだろうか。
(この記事は( J-CASTニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声
ベッキーが釈明の中、川谷絵音のTwitterは辛らつなコメントが殺到で大炎上
警視庁に日産 フェアレディZ NISMO パトカー配備で、「もう逃げられない」の声
世界初公開したプリウスPHVが売れないワケ
歴史的名車「トヨタ2000GT」の伝説・逸話
「日産のGT-R」2016年モデルが世界最速ドリフト走行更新 その時速とは?
カー・オブ・ザ・イヤー選考委員  自動車評論家の森野恭行氏が事故死
「ホンモノ揃いのスズキ」とカーマニアをうならせる、筆頭の新型車イグニスとは?
ダイハツ工業初の自社開発生産による新型「パッソ」発売
中国も認めざるをえない、世界に誇る自動車大国になった理由とは
ホンダが新型燃料電池車を発売 水素3分の充填1回で750キロ走行
トヨタ自動車の「レクサス」が価格15万円の超高級ランドセルをった狙いとは?
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?
トヨタのプリウス式の弱点を克服した「マルチステージハイブリッドシステム」とは?
「10速オートマ」時代で、ギヤを多段にする必要性とは?
大阪の暴走事故、今の自動ブレーキでは防げないのはなぜ?
暴走車から幼児2人を助けた10歳少女の勇気の代償が悲しい
梅田の暴走事故ドライバー死因  血液が心臓の働きを阻害する心タンポナーデとは?
F1で復活2年目を迎えるマクラーレン・ホンダが2016年型新車発表
自動車評論家の死亡事故 車の能力レビューのための無謀な暴走が問題だった?
ランボルギーニ新型「チェンテナリオ」を世界初公開!
「BMW M3」の生誕30周年記念特別限定車を国内で30台発売


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日産の販売店で軽自動車に近い小型車の「登録車」に値引きの動き [車]




軽に近い車種で割安の価格提示

 日産自動車の販売店で、登録車を値引きする動きが広がっている。三菱自動車の燃費不正問題で販売停止になった軽自動車の販売減を補うため。大きさや価格帯が軽自動車に近い小型車「マーチ」などが主な対象だ。軽販売再開の見通しが見えない中で、不正対象車以外でも影響が広がっている。

 首都圏の系列販社幹部によると、不正対象車「デイズ」シリーズを発注し納車する前の顧客でキャンセルを希望する人に、小型車「マーチ」「ノート」「キューブ」など、価格帯が軽に近い車種で割安の価格提示を始めた。別の首都圏販社のディーラーでも同様の対応を始めた。「販売再開まで待つという顧客もいるがほとんどが他社に流れてしまう」(首都圏の販社幹部)という。
(この記事は(ニュースイッチ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
瀕死の犬に寄り添う犬の、人間のような愛情に感動!!
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
磁気浮上式鉄道で更新された世界最高時速とは
【動画】ユナイテッド航空のCA女性が、飛行機の非常用滑り台で脱出!!
「日産のGT-R」2016年モデルが世界最速ドリフト走行更新 その時速とは?
北朝鮮のクリニックがタンザニア保健省に即時閉鎖命令された理由に納得
なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
【動画】カップヌードルの新CMが放送中止になったわけとは?
【動画】子どもの頃から変わらないオーラ 橋本環奈の幼少期のお茶目な写真がこれ!!
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
女性に初デートで、ドン引きされないためには?
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?
【閲覧注意動画】韓国のトイレ事情 便座横にごみ箱がある理由に仰天!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

盗まれた「38万円自転車」が性能アップして戻った時の権利とは? [車]




盗まれた自転車がピカピカになって返ってきた上、パーツもグレードアップしていたという「珍事」がネットの掲示板に投稿されていた。書き込みによると、投稿主が盗まれたのはパナソニック製のチタンフレーム自転車・通称「パナチタン」。約38万円もする高級自転車だ。通勤に使っていたが、休日に盗まれてしまった。

犯人はかなりの自転車好きだったようで、投稿主の元に戻ってきた自転車は、見違えるように磨き上げられており、一部のパーツがグレードアップしていたという。

真偽のほどは定かではないが、仮に事実だった場合、グレードアップしたパーツは誰のものになるのだろうか。投稿主はこのパーツをもらってしまっても良いのだろうか。東山俊弁護士に聞いた。

●パーツの返還が「原則」だが…

「現実的には、犯人がパーツを取り返しに来る可能性が低く、そのままもらってしまっても問題ないことが多いと思います。

ただし、法的には、新しいパーツは犯人の所有物であるのが原則です。そのため、犯人から『パーツを返せ』と求められたら、返還する必要があります」

東山弁護士はこのように説明する。

「ですが、例外的に自分のものになる場合があります。それが、民法の『付合』にあたる場合です。

これは、2つの物が結合した場合、壊さなければ分離できないときや、分離に多額の費用が必要なときには、結合した物の所有権が主たる動産(この場合は自転車)の所有者に属するということを定めたルールです。

サドルのように簡単に取り外せるパーツの場合は、自転車本体と分離することは簡単でしょうが、ブレーキのように取り外しが困難なパーツもあるでしょう。

そのため、取り外しが難しいようなパーツが取り付けられていた場合、パーツの所有権が犯人から被害者に移り、パーツを返す必要がなくなります」

ただでもらっていいのか。

「付合によって、物の所有権を失った人は、その分損害を受けている事になります。そのため、法律上、被害者は所有権が移ったパーツの代金を、犯人に支払う必要があります」

もし犯人からパーツの代金を求められた場合、どうすべきなのか。

「付け替えのため犯人が取り外したパーツは、被害者の所有物です。元のパーツが返って来なかった場合、そのパーツの代金が損害となります。また、被害者には自転車を使用できなかったことによる損害もあるでしょう。被害者には、これらについて損害賠償を請求する権利があります。

仮に犯人から、パーツの代金を請求された場合は、こうした権利と相殺するといった処理も可能でしょう」

東山弁護士はこのように述べていた。
(この記事は(弁護士ドットコム)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ライオンにしてもらった犬に、手を伸ばす赤ちゃんのアマゾンCMは合成?
なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場
警視庁に日産 フェアレディZ NISMO パトカー配備で、「もう逃げられない」の声
世界初公開したプリウスPHVが売れないワケ
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
「日産のGT-R」2016年モデルが世界最速ドリフト走行更新 その時速とは?
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
グラビアモデルの契約がAV出演強要   彼女達の受けた扱いがひどい!!
【閲覧注意動画】韓国のトイレ事情 便座横にごみ箱がある理由に仰天!!
暴走車から幼児2人を助けた10歳少女の勇気の代償が悲しい
梅田の暴走事故ドライバー死因  血液が心臓の働きを阻害する心タンポナーデとは?
F1で復活2年目を迎えるマクラーレン・ホンダが2016年型新車発表
自動車評論家の死亡事故 車の能力レビューのための無謀な暴走が問題だった?
ランボルギーニ新型「チェンテナリオ」を世界初公開!
「BMW M3」の生誕30周年記念特別限定車を国内で30台発売


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。