So-net無料ブログ作成
ネットトレンド ブログトップ

足の指の形で自分のルーツが分かる? [ネットトレンド]



スクエア、エジプト、ギリシャ。これって何のことだかわかりますか?
筆者はネットショップで靴を買う際にこの表記を見かけますが、性格判断や自分のルーツにも関係することらしく、そう言ってしまうとますます何のことだかわからないですよね。

実はこれ、足の指の形のことなんです。


02079_660_aa307776_e1979530.jpg

2015年にアメリカで大流行した足の指の形でわかる性格判断でこのところ日本でも話題になっています。
靴を売っているネットショップでは実際に履いたスタッフがどんな足の形をしているのかをスクエア、エジプト、ギリシャの3つの型でわかりやすく表現。その靴を履いたときの感触や履き心地を表示しているお店もあります。さらに最近ではSNSを中心に5つの足が描かれたイラストが出回っていて、これにより自分のルーツがわかるのだとか。

ちなみにもともとは50年ほど前にスペインの整形外科医が古代エジプトやギリシャの彫刻や絵画などを調べ、そこに登場する人物の足の形を徹底的に分析・分類したものだそうです。その結果を中国やインドで深い歴史のある占いに当てはめて、足の形から性格を診断してみたんだそうですよ。

それでは前置きが長くなってしまいましたが、足の形を見ていきましょう。

【エジプト型】

親指が1番長いタイプ。
日本人の8割はこの形だそうで、ロマンチストですが集中力にかける一面も。

【ギリシャ型】

人差し指が1番長いタイプ。
リーダータイプで才能もあり想像力も豊かですが、わがままで亭主関白、かかあ天下の傾向があるそうです。

【スクエア型】

親指から中指までがほぼ同じ長さのタイプ。
素直でシャイで成功に繋がる粘り強さがあるそうです。

■指の特徴でも……

その他にも指の特徴でも性格が細かく分かれるそうです。

人さし指が親指の方向に曲がっていたら感受性が豊か、中指が曲がっていたらアクティブだけど誤解されやすく、小指が大きく開いていたら変化や刺激を求めているんだとか。さらに小指に関しては極端に小さい人は子供っぽく好奇心旺盛という一面も。

■指の形でルーツがわかる?
アメリカで大流行していた性格診断は主に3つの形に分類されていましたが、先に軽く触れた5種バージョンでは3種はエジプト人、ギリシャ人、ローマ人(スクエア型と形は同じ)となり、親指だけが突出し他の指はほぼ同じ高さのドイツ人(ドイツがルーツ)、さらに人差し指が1番長く次に親指と中指が長く、薬指と小指がほぼ同じ高さのケルト人(ケルト人がルーツ、現在で言うフランス北東部あたり)なんていうものも。こちらは足の指の形で「自分のルーツがわかる」というふれこみでインターネット上を賑わせています。

あなたの足の指はどんな形をしていましたか? これからサンダルの季節なので、話題に困ったらこのネタを出して盛り上がってみてもいいかもしれませんね!?
(この記事は(おたくま経済新聞)から引用させて頂きました)

おすすめ記事
貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!!
STAP問題、小保方晴子氏犯人説を広めた「NHKスペシャル」の責任は?
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
日産、嫌いな車トップ10に米国の消費者団体専門誌に4車種選出
下半身がポロリ寸前の「裸同然」のドレス姿を披露したスーパーモデルとは
小保方晴子氏の2年ぶりの容姿公開に同情と驚嘆の声
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
意外と小柄な女性芸能人って誰?
舛添要一知事の次期都知事で、街頭アンケートの人気1位候補は


タグ:占い

入学を祝う美術部のチョーク画  クオリティが半端なく、ツイッターで話題!! [ネットトレンド]

6日、あるTwitterユーザーが、妹の入学式に在校生によって描かれた、チョーク画のクオリティの高さを訴える投稿をした。

投稿では、在校生の美術部員によって描かれたと思われる、4点の写真が添えられている。黒板に美しく描かれているのは、auのコマーシャルで「三太郎」を演じる、松田翔太、濱田岳、桐谷健太らや、映画「スター・ウォーズ EP7」のキャラクター、人気漫画「暗殺教室」の殺せんせーなどのようだ。

CfVQPjxUAAE8YaS.jpgCfVQPkRUIAAxx50.jpgCfVQPk0UsAEbaQL.jpgCfVQPmgVIAEsfMq.jpg

この投稿は、6日22時の時点で、11400件以上のリツイートと、15000件以上の「いいね」を集めており、インターネットで大きな話題となっている
(この記事は(トピックニュース )から引用させて頂きました)

ネットトレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。